名古屋市港区で歯医者ならにしかわ歯科おとなこども歯科

ご家族の未来のために
皆さまのお口の健康を
サポートします。

WE SUPPORT YOUR ORAL HEALTH.
11台あり
女性歯科医師
在籍で安心
11台あり
女性歯科医師
在籍で安心
〒455-0883 愛知県名古屋市港区知多1-806

MOVIE 動画で知る
にしかわ歯科おとなこども歯科

NEWS 新着情報

• 2024.04.25
    ホームページを公開しました。 今後ともよろしくお願いいたします。

INFORMATION

:14:00~17:00
休診日:木曜、日曜、祝日

〒455-0883 愛知県名古屋市港区知多1-806

市バス東海通り線
「河合小橋行」「両茶橋行」
七反野停留所より徒歩約4分

大切に していること

CONCEPT

家族みんなの健康
守る歯医者さん

歯を多く残していくことの大事さを皆さまにお伝えしたい。
そしてそれが全身の健康に繋がり、皆さまの素晴らしい人生に繋がっていくと知っていただきたい。
それが私達の想いと願いです。

FEATURE にしかわ歯科
おとなこども歯科特徴

痛みにきめ細かに配慮した
やさしい診療を実践しています

痛みが心配で歯科医院への受診が遠のいていませんか?当院では痛みに配慮したやさしい診療を行うために、さまざまな取り組みを実施しております。歯を守るためには、悪くなる前の受診が欠かせません。当院ではおとな・子ども問わず、予防に力を入れておりますので、痛みが苦手なかたも、安心してご来院ください。

先鋭設備と丁寧で
わかりやすい説明で
総合的な歯科診療を提供します

診療の際には、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、丁寧でわかりやすい説明を心掛けています。また、マイクロスコープ(ネクストビジョン)や口腔内スキャナー(iTero)などの先鋭設備を使用した緻密な治療を目指し、できる限り患者さまの負担軽減につながるよう努めています。歯に関するお悩みは、どんなことでもお気軽にご相談ください。

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)の
施設基準を満たした歯科医院として、届出済みです

CAVITY PREVENTION

0歳からできる
むし歯予防に力を入れています

お子さまの生涯むし歯0を目指すために、小児歯科に力を入れています。
お口の中の健康を保つためには、「むし歯になってから歯医者に行く」「痛みが出始めてから治療を受ける」ではなく、
早期予防が大切になります。
当院は「ママとこどものはいしゃさん」グループに加盟しており、お子さまが生涯むし歯に悩まされることなく、
元気に、健康に成長できるようさまざまな予防処置、治療、アドバイスをご用意しております。

「ママとこどものはいしゃさん」は、小児歯科、小児矯正を得意とする全国の歯科医院が加盟するグループです。お子さまと保護者さまが不安なく診療を受けていただけるよう、厳しい審査基準をクリアした歯科医院だけが加盟を認められます。

経験豊富な女性ドクターが
在籍しています

当院には、豊富な診療経験を持つ女性歯科医師が在籍しています。男性の歯科医師には話しづらいデリケートなお悩みも、リラックスしてご相談いただけるのがメリットです。歯科医院が苦手な小さなお子さまも、女性の歯科医師なら不安なく受診できるので、保護者さまも安心してご来院いただけます。

快適に通院いただける
歯科医院です

老若男女の誰もが、快適に通院いただける歯科医院を目指しています。ベビーカーや車いすでも、スムーズに受診いただけるようバリアフリー設計を採用し、院内には広いキッズルームも備えています。また、患者さまのプライバシーに配慮して、診療室は個室・半個室を採用しています。お支払いの際は、現金のほかクレジットカード、電子マネーにも対応しています。

理想の歯並びを目指す、
矯正治療に強い歯科医院です

豊富な治療経験と、デジタルレントゲンや口腔内スキャナー(iTero)などの先鋭の設備を活用して、患者さまの理想に応えられる矯正治療の提供に努めています。矯正治療における当院の治療実績は、600症例以上(2000年~現在)あり、幅広い症例にも対応しています。歯並びでお困りのかた、矯正治療を始めようかお悩みのかたはお気軽にご相談ください。

歯並びが
ガタガタ

前歯が
出ている

下顎が
出ている

すきっ歯

噛み合わせの
ズレ

噛み合わせが
深い

前歯が
噛み合わない

歯並びが気になるときは

院長挨拶

GREETING

院長 西川 昌志 Masashi Nishikawa

こんにちは。「にしかわ歯科おとなこども歯科」の院長、西川 昌志(にしかわ まさし)です。
私は父親が歯科医師をしていて、幼い頃からその仕事ぶりなどを見て育ちました。それでいつしか自分も父親のように人の役に立つ仕事がしたいと思い、歯科医師の道を選びました。
当院では、今までの「怖い」「痛い」という歯科のイメージを変えていただけるよう、スタッフ全員が常に明るく、元気いっぱいに来院される皆さまをお迎えしています。「通いやすい歯医者」になることで、多くのかたのお口のケアをもっとしっかりしていきたい。そんな気持ちでスタッフ一同がんばっております。
まだまだ多くのかたが「歯医者さんは痛くなってから行くところ」とお考えのようです。しかし一生自分の歯で美味しく食事をするためには、悪くなる前の予防がとても大切です。当院では歯科衛生士によるお口の定期メンテナンスを行い、すべての患者さまにいつまでも自分の歯で美味しく食事をしていただけるよう、お口の健康管理をお手伝いしております。
患者さまの健康でより良い人生のために、一生のおつきあいをさせていただく思いで診療しております。お口に関するお悩みがございましたら、なんでもお気軽にご相談ください。

MEDICAL 診療内容

FLOW 初診の流れ

• 01.ご来院・受付
  • 02.問診・
  • 03.検査・資料採取
  • 04.治療計画提案
  • 05.治療
  • 06.メンテナンス
  • 01 ご来院・受付

ご来院いただく前に、お電話(052-301-4182)、もしくはWEB予約にてご予約をお願いいたします。当日は、健康保険証をお持ちになって受付までお越しください。ご予約時間の5~10分程度前にお越しいただけますとスムーズなご案内が可能です。

• 02 問診・カウンセリング

患者さまのお悩みやご希望の治療などについてカウンセリングさせていただきます。一人ひとりのお悩みを丁寧にお伺いしますので、不安なことや気になることなどございましたらお気軽にご相談ください。

• 03 検査・資料採取

口腔内検査やレントゲン撮影、口腔内写真撮影などを行い、データを採取します。採取したデータをもとに、治療の方針や計画を作製いたします。

• 04 治療計画のご提案

検査結果をもとに治療計画のご提案をいたします。ただ患部を治療するだけでなく、生涯の口腔内健康を保てるよう、総合的に判断して適切な治療をご案内いたします。

• 05 治療

治療計画に沿って治療を進めていきます。治療を始める前には、必ず治療についての説明をして納得いただいた上で進めていきます。ご不安なことがあれば何でもご質問ください。

• 06 メンテナンス

「患部を治療すれば終わり」とはならないのが歯科治療です。ご自身で行うケアを怠ると、再発のリスクがありますので、定期的に当院でのメンテナンスやクリーニングも行いましょう。