医療法人 西川歯科医院

〒455-0883 名古屋市港区知多1-806
市バス東海通り線「河合小橋行」「両茶橋行」七反野停留所より徒歩4分

休診日:日曜日、木曜日、祝日  △土曜は17:00まで

ご予約・お問合せはこちらへ

ヨイハニ
052-301-4182

当院のこだわり

大人の透明なマウスピース矯正(インビザライン)はこちら

当院のこだわりの治療や
院内設備をご紹介します!

治療へのこだわり

小児矯正

皆さんは「矯正」と聞いてどんなイメージをされますか?「歯を抜いてしまう治療」「価格が高い」と、思ってる方が多いと思います。従来の矯正方法は確かに、大事な歯を4本も抜いて行っていました。当院では歯を抜かない「床矯正」を行っています。あごが成長する小児(5、6歳ごろ~)に始めると比較的安価で治療が出来ます。スタートは早ければ早いほど良いです。

その他、小児用の目立たないクリアライナー矯正「インビザライン・ファースト」も行っております。

口腔外バキューム

口腔外バキュームは、歯牙切削時や歯石取り中に飛散する飛沫粉塵や細菌を瞬時に吸引し、空気を清潔に保つことで、患者さまにクリーンな院内環境を提供します。

近年、関心の高まりつつある感染症や、院内感染を防止し、感染リスクを軽減します。

小児予防

私たちは、大切なお子さまのむし歯予防を積極的に行っています。小さなお子さまには、なるべく、「痛い・怖い」というイメージを植え付けたくないものです。そのためにも、医院でのケアとご自宅でのお手入れ方法のご指導などにより、むし歯予防のお手伝いをさせていただきます。歯を削ることなく、きれいな歯並びで、健全な永久歯をそろえ、健康な成人へと成長して欲しいと心から願っています。

審美歯科

歯の色が気になる、詰め物、被せ物を自然な歯の色にしたい、少しだけ出ている前歯をすっきり見せたい・・・など、むし歯・歯周病・歯並びに関してお悩みの方のために、審美歯科を行っています。患者さまのご要望を聞きながら最適な治療をご提案させていただきます。プライバシーにも配慮していますので、安心してご相談ください。

ホワイトニング

「歯が黄ばんでる」「色が悪い」たったそれだけで人は不健康に見られがちです。それは裏を返せば「歯が白く美しい」と、生き生きとして健康的に見えるともいえます。茶渋やたばこのヤニによる着色、年を重ねて変色してしまった歯、遺伝によって変色している歯を、薬剤を使って白くすることができます。白く健康的な歯を手に入れましょう!

歯周内科治療

歯周病は歯周病菌と呼ばれる細菌がその原因です。歯周病をしっかり治療するには、まずこの歯周病菌を減らさなくてはなりません。そこで、まずはお薬を処方しご家庭で服用いただき、顕微鏡で歯周病菌が減ったことを確認してから、歯石取りなどの治療を進めていきます。こうすることで、従来よりも早期に症状が改善していきます。歯周病は一度治療したからといって簡単には治らない慢性の病気です。体の中と外の両方から働きかけることで、治療がスムーズになります。

院内設備へのこだわり

絵本やおもちゃを揃えたキッズルームを完備しています。

おむつ交換台もございますので、小さい子をお連れでも安心です。

口腔内カメラ

今どの歯を治療しているんだろう?何か詰めてもらったけど、どんな感じなの?と思っても、治療中に自分でお口の中を見ることはできません。そこで小さなカメラをお口の中に入れてモニターに映し出し、実際に画像をご覧いただくのが口腔内カメラです。ご自身のお口の中を客観的に見ていただく事で、現状と今後の 治療に関する情報を共有し、同じ目的に向かって歩んでいければと思っています。

バリアフリー

入口、診療室、トイレ等・・・の段差をなくし、院内をバリアフリー化いたしました。ベビーカーのお母さまも楽々来院できますよ。