にしかわ歯科おとなこども歯科のクリニック紹介|名古屋市港区の歯医者

クリニック紹介 CLINIC

診療理念・コンセプト

歯を大事にしたいと考える
患者さまのために、
歯の予防を軸に、健康を守るために
必要とされる診療を提供し、
患者さまの素晴らしい人生を
支援していく。

歯を多く残すことの大切さを皆さまにお伝えしたい。
それが全身の健康につながり、さらに素晴らしい人生へとつながっていくと知っていただきたい。
これが私たちの想いであり、願いです。

痛みにきめ細かに配慮した
やさしい診療を実践しています

受信時の痛みや苦痛が不安で、歯科医院への受診が遠のいていませんか?当院ではそういった患者さまのために、痛みに配慮したやさしい診療を心掛けています。歯ぐきの表面麻酔や刺激の少ない体温に近い麻酔液や細い注射針、電動麻酔器の使用など、痛みや不安の軽減につながる取り組みを実践しています。歯の健康を守るためには、悪化する前の早期発見・早期治療が欠かせません。痛みが苦手なかたも、安心してご来院ください。

先鋭設備と丁寧でわかりやすい説明で
総合的な歯科診療を提供します

当院は、厚労省の「かかりつけ歯科機能強化型歯科診療所(か強診)」の届け済み歯科医院です。保険診療でむし歯や歯周病の予防ケアを毎月受けていただくことができ、予防から治療まで総合的な歯科診療を提供しています。診療の際には、患者さまとのコミュニケーションを大切にして、丁寧でわかりやすい説明を心掛けています。また、マイクロスコープ(ネクストビジョン)などの先鋭設備を使用した緻密な治療を目指し、できる限り患者さまの負担軽減につながるよう努めています。歯に関するお悩みは、どんなことでもお気軽にご相談ください。

かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所(か強診)の
施設基準を満たした歯科医院として、届出済みです
CAVITY PREVENTION

0歳からできるむし歯予防に
力を入れています

お子さまの生涯むし歯0を目指すために、当院では小児歯科に力を入れています。お子さまのお口の中の健康を将来にわたって保つためには、「むし歯になってから歯医者に行く」「痛みが出始めてから治療を受ける」ではなく、早期予防・治療が大切になります。当院ではお子さまが一生涯むし歯に悩まされることなく、元気に、健康に成長できるよう、さまざまな処置・治療・アドバイスをご用意しております。気になるかたはお気軽に当院までお越しください。

経験豊富な女性ドクターが
在籍しています

当院には、豊富な診療経験を持つ女性歯科医師が在籍しています。男性歯科医師には話しづらい女性ならではのデリケートなお悩みも、リラックスしてご相談いただけるのがメリットです。通院が苦手な小さなお子さまも、女性の歯科医師なら不安なく受診できるので、保護者さまも安心してご来院いただけます。

快適に通院いただける歯科医院です

老若男女の誰もが、快適に通院いただける歯科医院を目指しています。ベビーカーや車いすでもスムーズに受診いただけるよう、院内はバリアフリー設計を採用しております。また、お子さまが怖がらずリラックスできるよう、広いキッズルームも備えています。そのほかにも、患者さまのプライバシーに配慮した個室・半個室診療室を採用しております。お支払いの際は、現金のほかクレジットカード、電子マネーにも対応しています。

楽しく遊べる
広いキッズルーム
プライバシーに配慮した
個室の診療室
保護者さまも安心の
オムツ交換台
お車での通院もスムーズ
11台分の専用駐車場
土曜日も診療しているから
平日時間がないかたも安心

理想の歯並びを目指す、
矯正治療に強い歯科医院です

豊富な治療経験と、デジタルレントゲンや口腔内スキャナー(iTero)などの先鋭の設備を活用して、患者さまの理想に応えられる矯正治療の提供に努めています。矯正治療における当院の治療実績は、600症例以上(2000年~現在)あり、幅広い症例にも対応しています。歯並びでお困りのかた、矯正治療を始めようかお悩みのかたはお気軽にご相談ください。

衛生管理について

患者さまの安心のため、
衛生管理を徹底しています

すべての患者さまにより安心して受診いただけるよう、院内の衛生管理に力を注いでいます。診療に使用した器具は、高圧蒸気滅菌器で徹底的に滅菌した上で滅菌パックに保管し、使い捨て製品も積極的に取り入れています。さらに、高性能の空気清浄機や治療時の飛沫などを吸い込む口腔外バキュームも設置しています。どうぞ安心してご来院ください。

高圧蒸気滅菌器
使い捨て製品の活用
空気清浄機(エアドッグ)
タービン用注油洗浄機